ぜんぶひとりごと

20代フリーターのひとりごとです。

正社員になりたいのです

私は現在24歳のフリーターです。

 

経歴はこんなかんじ。

 

2020年3月 大学卒業

2020年4月 総合病院に事務職として入職

2021年2月 退職

2021年4月末 アルバイト生活開始

 

そして現在に至ります。

 

メインのアルバイトは飲食店のホールで、週4〜5日出勤しています。

他にも月2回くらい、知り合いのお店でアルバイトをしています。

最近は人と話す仕事がしたいな、と思いとあるバーで働き始めました。(ガルバではない)

 

 

タイトルにもある通り私は正社員になりたい!という強い思いがあります。

だけど、何になりたいのかわからない。

 

勿論、仕事を選ばなければ簡単に正社員になることはできます。

しかし新卒10ヶ月で退職してしまった私は、再び退職に追い込まれることが怖い。

ちなみに事務職を辞めた理由は直属の上司のセクハラで、精神を病んでしまったためです。

現在は双極性障害と診断され、投薬治療中です。

 

精神病の人間がまた正社員として、責任ある立場で働くことが可能なのか?と考え込んでしまいます。毎日不安で不安でたまりません。

 

次は、自分らしく働くことができて、人間関係が原因で辞めたいと思うことがない職場にいきたいなぁと思ってます。

それだけが最低条件なのに、なんでこんなに難しいんだろう。

 

前職の退職理由が男性からのセクハラなので、女性が多い職場がいいなぁと思ったり、

事務職より接客業の方が向いているなぁと思ったり…。

フリーターになってから気づけたことも沢山あります。

 

しかし、「年間休日120日以上」「賞与2回」「退職金制度」この3つを条件にすると接客業での仕事は見つかりません…。

 

元々身体も心も強くないから安定した休みは欲しい、お金に困りたくないから賞与もほしい、退職金も当たり前に欲しい…。

 

 

 

わたしは高望みしすぎなのでしょうか。

正社員になるまであとどのくらいかかるんだろう。